そそぐ This Bar is SO SO GOOD.

福岡市中央区薬院にあるBAR。世界の「カンパイ」のかたちをキュレーション。お客さまとの対話でその人にぴったりの “ 飲み方 ”を提案するBARです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店の先輩 女将からのアドバイス

「そそぐ」のイシザキです。 会社を辞めて1年半近くなりました。 その間、ちょこちょことですが、働いています。 確定申告会場で短期のアルバイトをした時の話を以前書きましたが、それ以外に、日本酒とおばんざい料理のお店、海鮮丼のお店(フランチャイズ…

飲み方の話(8)ポーランドのpiwo z sokiem

「そそぐ」のイシザキです。 今回はイシザキが「飲み方」について書きたいと思います。 先日地図帳を見ながら行ったことがある国をカウントしていったら、46か国ありました。友達と一緒の時もあれば、1人の時もあり、一人旅の時もやっぱり飲みに出かけます…

お酒と利き手

「飲み方研究家」にして「そそぎ手」のサイトウです。 本日は、お酒と利き手の話です。 いつもは「飲み方の話」というタグをつけるのですが、今回は分類を迷ったので「よもやま話」というタグを追加しました。これまでのブログ内容も全てが「よもやま話」な…