そそぐ This Bar is SO SO GOOD.

福岡市中央区薬院にあるBAR。世界の「カンパイ」のかたちをキュレーション。お客さまとの対話でその人にぴったりの “ 飲み方 ”を提案するBARです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み方の話(1)サンブーカ・コン・モスカ

「飲み方研究家」にして「そそぎ手」のサイトウです。 前回、僕自身が飲みに行ったり、お酒をご提供する仕事に携わる中で、「飲み方」を研究するに至ったお話を書かせていただきました。 sosogu.hateblo.jp 今回は、その中でも特に「飲み方」に強く興味を惹…

イラストの話、からのマーケティングについて

「そそぐ」のイシザキです。 今日は「似ている」と好評のイラストの話、 からのマーケティングについて考えたことを書きます。 Webサイトを作成するにあたり、イラストを準備することにしました。 実は私、わりと絵が得意でして。 「まぁ、線画のイラストな…

経歴紹介(サイトウ)

「そそぐ」のサイトウです。 今回は僕にとって最初の投稿になりますので、「そそぐ」以前にどんな経歴だったのかを簡単に書かせていただくことにします。 東京スカイツリーのお膝元、墨田区業平に生まれました。 幼少時代に特筆すべき点は、色白・小柄(小学…

お店の名前「そそぐ」

「そそぐ」のイシザキです。 本日はお店の名前について。 「そそぐ」ロゴ。英語版も準備しています。 お店の名前とロゴは早めに決めたいと思いつつ、なかなか検討するに至っていませんでしたが、お店のサイトを立ち上げるにあたり本腰を入れて考えました。 …

改めて、経歴紹介

「そそぐ」のイシザキです。 本日は私の経歴を書かせていただきます。 どんな人が書いているのかイメージしていただければ、ブログを楽しめる一助になるかと思いまして。 なかなかお店の話に入りませんが、ドカベンの柔道程は長引かないのでご安心ください。…

「そそぐ」ブログ始めます

本日から、「そそぐ」についての記事を書いていきます。 「そそぐ」は福岡市の飲食店(フードもおいしいBAR)です。名前はありますが、実体はまだありません。「吾輩は猫である」と逆パターンです。 ですからこのブログは、開店準備の様子から始まり、途中で…