そそぐ This Bar is SO SO GOOD.

福岡市中央区薬院にあるBAR。世界の「カンパイ」のかたちをキュレーション。お客さまとの対話でその人にぴったりの “ 飲み方 ”を提案するBARです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「そそぐ」の店舗内装

「そそぐ」のイシザキです。 FacebookやInstagramでは写真をアップしておりますが、内装工事が進んでおります。 https://www.instagram.com/sosogu_fukuoka これが一般的な進め方かは分かりませんが、レイアウトを決めて、店内をデザインし、それに沿って内…

飲み方の話(9)アイラウイスキーを水割りで

「そそぐ」のサイトウです。 僕のブログは久しぶりになってしまい、申し訳ありません。 ブログを書くのは滞っていましたが、お店の準備は進めています。 「そそぐ」の場所が決まり、内装のイメージが固まってきて、「こんなドリンクを提供したい」というアイ…

未来食堂でのまかない体験:後編

「そそぐ」のイシザキです。 前回に続き、今回は2回目の「未来食堂」での「まかない」体験について。 sosogu.hateblo.jp 1回目は「自分はこんな仕事を志すんだ」というマインド面の気づきがメインでしたが、その後の1年で、お店のコンセプトを考えたり、…