そそぐ This Bar is SO SO GOOD.

福岡市中央区薬院にあるBAR。世界の「カンパイ」のかたちをキュレーション。お客さまとの対話でその人にぴったりの “ 飲み方 ”を提案するBARです。

「そそぐ」ブログ始めます

本日から、「そそぐ」についての記事を書いていきます。

 

「そそぐ」は福岡市の飲食店(フードもおいしいBAR)です。名前はありますが、実体はまだありません。「吾輩は猫である」と逆パターンです。

 

ですからこのブログは、開店準備の様子から始まり、途中で実在する飲食店の営業ブログに変わる予定です。その切り替えがいつになるのかまだ分かりませんが、なるべく早く実在する「そそぐ」の模様を書きたいと思っております。

 

ブログの書き手は2人。

f:id:sosogu_Fukuoka:20190717112731j:plain

 

イシザキ

「そそぐ」のオーナーです。まだOWNしていないので、オーナー(予定)です。

途中1年間の世界一周旅行を挟みますが、足掛け20年間の会社員生活を経て飲食店を開業することにいたしました。(本日は掘り下げませんが、飲食店を開業するに至った経緯等も語らせていただくかと。)

 

「そそぐ」の準備の様子や世界の旅行先(数えたら46か国旅行していました)での飲食にまつわる話、そして日々もがきながら働いた会社員時代の「酒と私」について書いていきます。

 

サイトウ

「そそぐ」のパートナーにして、飲み方研究家。

ハイセンスなバーカウンターで働きつつ、生まれ育った東京下町の酒場を飲み歩いてたどり着いたのは「お酒の飲み方に優劣はない」ということ。

このブログでは、飲み方を研究する中で知った面白い飲み方を書いていく予定です。

 

情報がまばらで「一体何なの?」という読後感の記事になってしまいましたが、多少ミステリアスな方が人は興味をもつ・・が恋愛のセオリー(昭和感!)とも聞きますので、良しとします。

 

そそぐHP: http://sosogu.jp