そそぐ This Bar is SO SO GOOD.

福岡市中央区薬院にあるBAR。世界の「カンパイ」のかたちをキュレーション。お客さまとの対話でその人にぴったりの “ 飲み方 ”を提案するBARです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そそぐ歳時記:2周年を迎えて

そそぐのイシザキです。2022年3月22日、そそぐは2周年を迎えることができました。 ありがとうございます。2周年を迎えました。 物件探しが難航し、「本当にお店を出せる日が来るのか」と落ち込んでいたのがつい先日のようにも思えますが、開店にこぎ着けてか…

お酒のボトルやラベルに歴史あり(後編)

「そそぐ」の「そそぎ手」サイトウです。タリスカー10年のパッケージデザイン変更をきっかけにブログの題材にした「お酒のボトルやラベルの歴史」の後半です。 sosogu.hateblo.jp 今回は、お酒のボトルの話になると、よく話題に挙がる「Ron Zacapa(ロンサカ…

お酒のボトルやラベルに歴史あり(前編)

「そそぐ」の「そそぎ手」サイトウです。 今回は、お酒のボトルやラベルについて書いております。 ・ボトルやラベルに注目したわけ きっかけになったのは、「TALISKER(タリスカー)10年」というスコッチ・ウイスキーです。 バックバーに並ぶウイスキー。矢…