そそぐ This Bar is SO SO GOOD.

福岡市中央区薬院にあるBAR。世界の「カンパイ」のかたちをキュレーション。お客さまとの対話でその人にぴったりの “ 飲み方 ”を提案するBARです。

改めて、経歴紹介

「そそぐ」のイシザキです。

 

本日は私の経歴を書かせていただきます。

どんな人が書いているのかイメージしていただければ、ブログを楽しめる一助になるかと思いまして。

なかなかお店の話に入りませんが、ドカベンの柔道程は長引かないのでご安心ください。

f:id:sosogu_Fukuoka:20190717105308j:plain

 

では、いきます。

佐賀県に生まれ、幼少期も人並みにありましたがとばします。

 

◆大学時代

 大学の友達、アルバイト先の友達等、愉快な飲み仲間に恵まれました。

※お酒は二十歳になってから

 

◆社会人 その1

 大学を卒業後、IT企業に就職します。

当時は家庭用PCが一般的でなかったとは言え、ダブルクリックもおぼつかない私を採用してくださった懐の深さに感謝。

 

サーバールームで作業中、あまりの寒さに耐えかねて冷房を切りそのまま帰宅し、翌日サーバが全停止していた等の失敗を重ねつつも7年間強勤務。

 

働き方改革以前のIT企業でしたので、深夜まで仕事の日もありましたが、飲み仲間やナイスな飲食店に支えられました。

 

◆1年間の世界旅行、からの就職活動

 スターアライアンスの世界一周航空券で各国を旅行。

※チケットは韓国ソウルで購入したので、一周の起点は仁川空港です。 

 

帰国後は就職活動を開始。

退職してから空白があるので、当然面接で「この1年間何をしていたんですか?」と聞かれましたが、素直に「7年間システムエンジニアとして働いたので、1年間だけ休んで、また仕事を頑張ろうと思いました。」と答えていました。

1社目に7年間在籍していたこともあり、面接官は「なるほど、それはいいですね。」と好意的な反応をしてくださることが多かったです。

(・・・と思っていたのは私だけで、退室後に「大丈夫か、アイツ」とか会話がなされていた可能性はあります。)

 

 

◆社会人 その2

 システム関連の職種で就職活動をしておりましたが、縁あって教育関連企業のマーケティング部門に採用いただきました。当時は未経験でしたが、懐の深い会社に感謝。

マーケティング部門で様々な経験を経たのち、福岡に転勤してからは公教育に携わる機会ももつことができました。

 

2社目でもたくさん飲みました。

女性が多い職場で、しかもお酒が好きな人も多かったので、女性同士で仕事について熱く語りながら飲む機会も多かったです。

飲みが進んで、私が「教育で国力を上げたい・・」等と語り出したら酔ってきた合図です。気を付けて!

 

そして会社勤めを卒業し、飲食店開業を目指す今に至ります。

 

以上が、簡単ですが私の経歴です。

私が「会社勤めの日々を懸命に過ごしてきたこと」と「会社勤めの間『飲み』がいつもそばにあったこと」が伝われば・・・と思っておりますが、後者の印象が強めな仕上がりになってしまいました。

 

こんな私のお店が開業するまで、そして開業してからをお伝えできればと思います。

本日はこの辺で。

 

そそぐHP: http://sosogu.jp